紅のしずく、危機

私フリーターになる

3連休なのだよ

 

 

そう、こんなのとを考え始めたのも

私に余裕があったからなのだ。

 

そう、、、余裕が。

 

3連休という1年に1回あるかないかの

 

3連休だったがもう最終日の午後を迎えている。

 

今一度考えてみると、

 

私は休みというものを有意義に過ごした事は、1度もないのではないか。

 

何故か。

 

布団がすき

休みの日に電車に乗りたくない

寝てたい

支度するのが面倒

.......

 

もちろん寝て過ごすのが

私にとって有意義だと、言い切れればそれで良しだと私も思うのだ。

 

それがそうでもない。

好きな筈なのに可笑しい話だ。

 

昔昔....母に「生きてる?」

 

と、死んでるのではないかと生存確認のように度々、声をかけられていた。その時は軽く20時間寝れた。

 

それでスッキリしたら良いのですが

なんだか気分も頭も上がらない。

 

夕日の空を見て

「あー1日が終わる夕方、、、明日も仕事か〜」

 

なーんて思って。

今時のエモいってやつ?違う?

 

 

今日も何もしなかった。

 

仕事中は毎日私は常にベストを尽くして

100%全力バリバリのキャリアウーマン目指してますから、、、?

 

休みの日は100%全力でベストを尽くした結果が、睡眠だったのか....?

 

そんな熱血スポーツ指導者のような

「熱くなれよ!!」のよう気持ちに走りがちだ。

 

しかし何もしたくないのだ。

いざ、朝早い時計がなると地獄谷に突き落とされた気分になるだ。

 

そこでだ

 

今まで大雑把に沢山沢山

あれもやりたいこれもやりたいと

 

思っていた事を100個書き出してみようと

「死ぬまでにやりたい100」

 

ってやつだ。

私の場合は

 

「30までにやりたい100」

 

顔が良いわけでもない私は

自分で30を超えたら結婚できないと考える。

もしそれまで独り身だったら今のままでは

何もなさすぎる。

 

貪欲に。

 

求めて行こうじゃないか

 

問題は見つかった。

 

とりあえず掃除しよ

 

 

 

f:id:kakao0210:20181112144740j:image